ポカポカ陽気でお花見へ♪

昨日までの天気予報で心配していた外出活動で計画していたお花見ですが、

当日は朝から眩しい太陽が顔を見せてくれました!

まずは子どもたちに計画してもらった「西海橋公園」で準備運動です(笑)


お昼になる頃、計画にそって活動を続けます♪

この日は西海橋のお花見スポットでお弁当を食べる計画をしていました。


お花見シーズンで他の見物客のみなさんもお越しです。

・大きな声で迷惑をおかけしないこと
・単独での行動はとても危険であること
・走っていい場所、静かに歩く場所を考えること

みんな、ルールやマナーについてのお約束を守って活動することができました♪


美味しいお弁当を食べて、腹ごしらえです(^_-)-☆


まだまだ開花は先のようですが・・・

ところどころに開いた、小さな桜を眺めながらの昼食も最高でした(^^♪


お昼を過ぎたころには上着を脱いで過ごせるほどのポカポカ陽気でした♪
2019年03月16日