門松作りを頑張りました♪

もう、すっかり年末の雰囲気です♪

お正月にむけて、いろえんぴつのお友達みんなで門松作りをしました!


門松の土台はトイレットペーパーの芯を集めて作りました♪


折り紙などを使って、きれいな飾りを作りました(^_-)-☆


飾りには決まりがありません♪

みんなが思いつく飾りをそれぞれ作りました♪


最近流行りの柄を上手に作る男の子たち(^^♪


女の子たちも折り紙の柄をつかって土台に貼り付けてくれました♪


みんな、いろいろとアイデアを絞って作っては貼るの作業に夢中です♪


そして無事に2つの門松が完成しました(^_-)-☆


みんなで揃って記念撮影です♪

完成した門松は、いろえんぴつでお正月に飾ります♪
2020年12月26日