節分の豆まき♪

今年は2月2日が節分でした♪


みんなで鬼は外~!のお面作りをしました(^^♪


自分で考えて、怖い鬼を作ります(^_-)-☆

「青鬼さんが怖いかな?」

「人間のお顔をした鬼が怖いんだよ!」


みんな、いろいろ考えながら一生懸命に色塗りをしました♪


完成した鬼のお面をかぶって一列に並びます♪


豆をもって、みんなで向かった先には赤鬼が待っていました!


「鬼は外~!!鬼は外~!!」

みんなで鬼に向かって豆まきをしました(^_-)-☆


しっかり鬼退治をしたあとは、みんなが楽しみにしているおやつの時間です♪

今日は、パンケーキにお野菜やハムをはさんだ甘めのサンドです♪

スパゲティも一緒に召し上がれ(^^♪
2021年02月02日