室内でボウリング大会♪

今日は小学校の卒業式!

ご卒業のみなさん、おめでとうございます!

いろえんぴつにも、今日小学校を卒業したお友達がいました!

今日は卒業式で下校時間の早い日でした。

みんなでお昼ご飯を食べて、午後から集団活動の1つとして、

順番を守ること、ルールを守ることについてお話をしました。

順番とルール・・・そうだ!ボウリングです。


前に並べたペットボトルを狙ってボールを投げたり転がしたり!

1球ずつ順番にプレイしていきます♪

「もう1回だけ!」と2球目を投げたいお友達ですが、そこは順番です。

最後尾に並びなおして、また自分の順番がくるのを待ちました(^_-)-☆


今日は新しい先生も増え、お友達も嬉しそうに過ごしていました♪

近そうで遠いペットボトルにみんな苦戦です(笑)


集中活動では、毛糸を使った人形作りなどをしました♪

完成した毛糸のお人形に大喜びでした(^^♪

活動のあとは、お楽しみのおやつです♪

今日は出来立ての温かい白玉団子に、きな粉とあんこをつけて召し上げれ♪
2019年03月19日