おやつ作りを楽しみました♪

土曜日のグループ活動で久しぶりのクッキングを頑張りました♪


それぞれの係に分かれて、材料を準備していきます♪


卵白を泡立てる係さん♪

飛び散らないように気をつけながらハンドミキサーを使って混ぜました♪


小学生低学年のお友達には中学校を卒業したばかりの頼りになるお姉さんがフォロー(^_-)-☆


湯せんでチョコを溶かすと、フロアにはとってもいい香りが♪


準備ができた材料を順番に上手に混ぜていきます♪


ツンツンに泡立ったメレンゲは重要です(笑)

ふわふわ感を残しつつ、サクサクと切るように混ぜます♪


すべての材料を混ぜ終わると、炊飯器に入れて炊き上げます(^^♪


炊きあがるまでの間もフロアにはガトーショコラのいい香りが♪


中はしっとり、表面はふわふわの絶品ガトーショコラが出来上がりました♪

白玉団子で、きなこ団子、あんこ団子、みたらし団子を作って添えました♪

今日はとっても美味しいおやつの時間になりました(^_-)-☆
2021年03月20日