修了式はカレーランチの日♪

今日は小学校、中学校の修了式&離任式(^_-)-☆

終業式、修了式と言えば・・・

いろえんぴつ恒例のカレーランチの日です♪


いつものように、お昼前には帰ってくる子どもたちのために、

朝早くからカレーの準備をしました♪

お米1升を炊いて待ちます(^^;


お肉やお野菜を炒めて、カレーを入れてコトコト煮込みます(^^♪


カレーライスに添えるお野菜たっぷりスパゲッティ♪


子どもたちに大人気の定番メニューです♪


お昼前、ぞくぞくとお友達が帰ってきました!

今日も元気に10人の賑やかな声が響き渡ります♪

「ただいま~~!!」「おかえり~~!!」


手をしっかり洗って消毒をして・・・

みんなで揃って「いただきま~す!」♪


シャキシャキの生野菜にドレッシングをかけて・・・


カレーランチの日は、おかわりをするお友達が続出(笑)

みんな、お腹いっぱい食べてくれます♪

今日もお行儀よく、美味しく召し上がれ♪
2021年03月24日