みんなでストライクアウトを作りました!

土曜日、何か作ろうということになり、話し合いの結果・・・

室内でも楽しめるストライクアウトを作ることになりました!


まずは木材を買いに行きました♪

コロナ感染防止のため小人数で木材の調達に行きました!


買ってきた木材の寸法を測って印をつけます♪

印のところをノコギリで切ったり、ネジを打ったり!


少しずつストライクアウトの形になってきます!


はじめは板をはめてボールで落とす仕様を計画していたのですが・・・

板が落ちては危ない!ということで、紙を貼ることにしました!


ひと汗かいたらおやつの時間です(^^♪

パンに生野菜とハムをのせました!

デザートは、プリン、ヨーグルト、ゼリーから選べます♪


おやつの時間の子どもたち、とても素敵な笑顔を見せてくれます♪


おやつのあとは、完成したストライクアウトで楽しみます♪


なかなかコントロールが難しい!

みんなで並んで順番に競い合いました(^_-)-☆


室内でもしっかり体を動かして、元気に活動しています♪
2022年02月05日