みんなでゲームを楽しみました♪

4月から新しいお友達も一気に仲間入りし、みんなで楽しむ活動が増えました♪


段ボールで作った的に、新聞紙で作ったボールを当てるゲームです(^^♪


的には点数が書いてあり、みんな夢中です(^_-)-☆


次々とゲームが追加されます!


次のゲームは、いくつかのルールが複合したゲームです!

まずは前に置いてあるボールを10回突きます。


10回突いたら、元の位置に戻して横で待つスタッフとジャンケンです!

ジャンケンに勝ったら、その先で待つスタッフの棒に輪っかを投げて通します!

ゴールまで戻って次のお友達にバトンタッチです(^^♪


いろんなゲームで楽しんだあと、一息ついてバレーボールが始まりました♪

バレーボールはお友達みんなが大好きなスポーツです♪


いろんなルールがあり、助け合う仲間がいます。

集団の中でルールをこなすこと、お友達と助け合い協調性を育むこと。

楽しい遊びの中で、いろんなことを学んでくれています♪

この日は室内でしっかり体を動かして楽しみました(^_-)-☆
2022年04月23日