駄菓子屋さんでお買い物支援♪

お友達みんなで駄菓子屋さんに行きました♪

今日はお買い物支援です(^^♪


一人150円までと決めて、自分で好きなお菓子を選びます♪

駄菓子屋さんには、12円のお菓子や54円のお菓子もあります。

もっと考えるお買い物をしてみよう!ということで・・・

一人、144円までのお買い物にチャレンジしました(^_-)-☆


「これは32円でしょ・・・これは54円?」


目移りしてしまうほど美味しそうな駄菓子がいっぱいです!


それぞれ、144円分を計算しながら上手にお買い物をしました!


そしてお会計です♪

もう1つ買えるほどお金が残ってしまったお友達、2円オーバーしてしまったお友達もいました(^^;


買ったお菓子は、換気のよいお外で美味しくいただきました♪
2022年05月07日