公園で水遊びを楽しみました♪

まだ6月なのに、外は真夏のような暑さですね!

今日は水風船に水を入れて、水鉄砲にも満タンの水を補充して近くの公園に行きました♪


この日は事前に保護者さまへお願いをしました。

「帽子、タオル、お着替えのシャツ、ズボン、下着一式のご用意を」(^^;


公園に到着すると、一気に水風船が飛び交いました(笑)

そして四方八方から水鉄砲が!

一瞬にして、みんな全身ズブ濡れです(笑)

スタッフも頭から足まで、全身ビショビショ・・・


おしゃれな女の子は「お水には濡れたくないの」と、

水鉄砲をもって木に登るアリさんと水遊び♪


久しぶりの水遊びに、子どもたちは大喜びでした!

施設に戻って、それぞれ個室でお着替えです♪

お着替えのあとは、シャワーのあとのようにサッパリ!

また夏には川遊びや水遊びを計画しています!
2022年06月11日