終業式はカレーランチ♪

今年も1学期が終わり、終業式の日がやってきました!

明日から楽しみにしていた夏休みです♪

そして今日は、毎年恒例の終業式カレーランチの日です!!

去年の終業式カレーランチはコロナ対策のため、中止しておりましたが、

2年以上もコロナと付き合っていると、感染対策も整いつつあり、

今年は思い切って終業式カレーランチを再開しました!

(保護者さまには、前日ギリギリのお知らせとなり申し訳ございませんでした…)


終業式の日は、それぞれの学校で下校時間が少々違います。

みんなが集まるまで、先に到着したお友達は先生の読み聞かせに夢中です(^_-)-☆


その間に、サラダの用意からカレーの煮込み、ご飯を炊いて準備を進めます♪


みんなが揃ったところで、カレーランチのスタートです(^^)/

あれれ?まだお友達は通知表の見せあいっこ♪


「カレーの準備ができたよー!みんな手洗い消毒を済ませて席に座りま~す!」

それでは、「いただきま~す!!」


新1年生のお友達も、初めての通知表に大興奮♪

そして、小さな体で驚くほどいっぱい食べてくれました!

今回も、「美味しい~!!」と大好評♪


みんな残さず、サラダもカレーライスもデザートも完食してくれました!

今日はこの後、お外遊びに出掛けます♪
2022年07月22日