公園までのお散歩の途中に♪

とてもお天気がよく、公園までお散歩に出掛けました!

夏の太陽がギラギラと照りつける中を歩いていると・・・

かき氷のマークが掛けてあるお店を発見!

ちょっと休憩して、みんなでかき氷を食べることにしました(^_-)-☆


「僕はメロン味~!」

「僕はオレンジ味~!」


ひんやり冷たいかき氷に、お友達は大喜びです♪


「冷たくて美味しいね~!」


ふわふわの氷に甘~いシロップがたっぷり♪


美味しいかき氷で元気を補充できました!

パワーを復活させたお友達の足取りも軽やかに公園へ向かいます(^_-)-☆


公園でもお友達はパワー全開!!

鬼ごっこで走り回り、遊具に登って大興奮♪


「先生~!見て~!こんな高いところまで登れたよ~!」


別のお友達は何やら静かに何かを探していました・・・

ん?ズボンのポケットがなぜかパンパン・・・(イヤな予感)

「何を探してるの?」と聞く職員に、そっとポケットの中を見せてくれました。

数えきれないほどのセミの抜け殻・・・

「お家に持って帰るの」とのこと(^^;

ママに叱られないか、職員はハラハラしながらお家にお送りしました(笑)


運動神経抜群のお兄ちゃんグループは生きたセミを捕まえて楽しんでいました♪

公園では、セミさんの鳴き声も元気に響いていましたよ(^_-)-☆
2022年07月22日