風鈴作りを楽しみました♪

夏休み、涼を感じようと風鈴作りを楽しみました♪


バケツに水を張りマニキュアなどを流して浮かせます。


この作業が完成した風鈴の模様になるので、みんな慎重です(^^♪


メインの色を決めて、模様を重ねていきます!


想像している模様ができたら、そっと風鈴部分を沈ます!


水に浮いていたマニキュアの模様がガラスに転写されて完成です!


乾くのを待って、紐を通して出来上がり!

みんなの想像した模様と完成したものが「ちょっと違う・・・」と苦笑い(^^;

とっても個性的で、1つ1つ違う素敵な風鈴が完成していました!

みんな、お家に持ち帰り夏の涼を感じてくれますように♪
2022年08月04日