無窮洞まで探検に行きました♪

夏休みに入ってすぐ、屋外に出て探検をしてきました♪


目的地は無窮洞です(^^♪

第二次世界大戦中に宮村国民学校の教師と児童によって掘られた防空壕です!


暑い日でしたが、入り口から急に涼しくなりました!

中に入ると、とても広く天井も高い防空壕です。

中には教壇や調理場などもあり、とても立派な作りに驚きました。


みんな、大変だった当時の雰囲気を感じているようでした。


防空壕を探検したあとは、そのまま「くじゃく園」まで行きました♪


鯉を見たり、ヤギさんにエサをあげたり!


お馬さんにも会ってきました♪


この日は屋外で過ごし、とても充実した一日になりました(^_-)-☆
2022年07月23日