夏祭りを楽しみました♪

この日は夏祭りを楽しみました♪

台風やコロナの影響で何度も延期になっていた夏祭りです♪


いろえんぴつでは毎年恒例の夏祭り♪

今年はヨーヨー釣りではなく、船長釣りに変更!

(車の中やお家で割ってしまい、水びたしになることが多発したため・笑)


今年は手作りのゲームばかりを用意しました!

職員が何日もかけて、こっそり作ったゲームばかりです!


低学年のお友達も、高学年のお友達も楽しめるように工夫しました♪


意外にも低学年のお友達が高得点を出すことも(^_-)-☆


屋台では、焼きそば、ポテト、焼きトウモロコシにジュースも♪


さらに夏祭りらしい雰囲気になってきました♪


フロアのいたるところに興味をそそるゲームが設置してあります(^^)/

「私は船長釣りをやってくる!」

みんな、とても楽しんでくれていました♪


「僕はビー玉カーリングをするよ!」


「このゲーム、難しいよ~!!」

「やったー!5点に入ったよ!」

子どもたちの楽しそうな声が響いていました(^_-)-☆


ひとりひとり、得点カードを持って遊びました!

最後はトータル得点を競います!


得点のほかにも、いろんなお菓子を狙って射的もありました♪


的を狙って撃ちますが、なかなか難しい(笑)


得点カードを大逆転させることができる「紐引き」です!

ドーーーンと得点を増やすこともできますが・・・

一気にマイナスになってしまうこともあるハラハラの紐引きゲームです!


みんなが楽しみにしていたビンゴ大会もありました!


ビンゴになったお友達から、好きな景品を選ぶことができます(^_-)-☆


最後は毎年恒例の大花火大会!

壁や天井に打ちあがる花火を見ながら、屋台で買った焼きそばやジュースをいただきました♪


今年も時間をいっぱい使って夏祭りを楽しみました♪

みんなの笑顔がとても素敵な1日になりました(^_-)-☆
2022年09月19日