ハロウィンパーティを楽しみました♪

今日は午前中の学習支援、集団活動では人間すごろくを楽しみました♪


すごろくでは、止まったマスによって「指令」もあってドキドキです!

みんなワイワイと集団活動を楽しんでいました!


昼食のあとは集中力活動も頑張りました!

そして・・・

あれれ?何やら先生たちが準備を始めました。


ハロウィンパーティの始まりです!

ハロウィンを楽しむには、みんなの協力が必要です!


そうです!

ハロウィン用のお菓子作りです♪


レシピを見ながら、お菓子作りのスタートです(^^♪


バターの風味が美味しいクッキーや、甘~いマドレーヌも焼きました(^_-)-☆


他にも用意しておいたお菓子や、ジュースで乾杯です!


「このクッキー美味しい!マドレーヌも美味しい!」


先日、事前に作っていたハロウィンカップも大活躍しました!

手作りしたクッキーを入れて、お家のかたへお土産です♪


「僕が作ったハロウィンカップにお菓子を詰めたよ!」


カップもお菓子も上出来でした!


そのあとは・・・

おやおや?お部屋が暗~くなってきました。


ハロウィンの音楽も聞こえてきて、ヒンヤリした雰囲気に・・・

「ハロウィンビンゴが始まるよ~!」


最後はビンゴで楽しみ、お友達全員に素敵なプレゼントもありました(^_-)-☆

今日も1日、とても楽しく充実した活動で過ごすことができました♪
2022年10月29日