小さなクリスマスツリー作り♪

今月はクリスマスに向けたモノ作りを楽しんでいます♪


厚紙で作った土台に、束ねた毛糸を巻き付けて作るツリーです(^_-)-☆


毛糸を土台に接着するため、グルーガンを使いました。

火傷に気をつけて、みんな慎重に作業を進めていました。


低学年のお友達には職員が一人ずつ支援につきます。


土台に毛糸を巻き付けたら、次は飾りつけです♪


くるくるに巻かれた毛糸がもみの木のように表現されて素敵ですね!


ビーズで作った星やリボンをグルーガンで接着しました♪


それぞれ、個性豊かな小さなクリスマスツリーの完成です!

今年のクリスマスパーティは、諸事情により少し遅れたパーティになりそうです(^^);
2022年12月10日