ぜんざい会♪

この日はみんなでクッキングを楽しみました♪

まずはパソコンで作り方を探してレシピ作りから(^^♪


みんなが作ったレシピでクッキングのスターとです♪


ぜんざいにお餅を入れるレシピだったのですが、お餅は危険!

白玉団子で代用することにしました(^_-)-☆


水加減に気をつけながら粉をこねて、丸くしました♪


大きい丸や、小さい丸など、いろんな白玉ができました♪


沸騰したお湯でプカプカ浮いてくるまで茹でて白玉団子の完成です!


ぜんざいの完成~!!美味しそう~!!


ぜんざいが苦手なお友達にはきな粉団子も作って食べました(^^♪


ついでにオーブンで焼き芋も作りました♪

と~っても美味しいぜんざい会&焼き芋会になりました(^^)/
2023年01月06日