みんなで大掃除!

年末はバタバタで大掃除ができませんでした・・・

そこで、年明けにみんなでいろえんぴつの大掃除を頑張りました♪


みんなが使う机や椅子をきれいに磨いてくれました(^^)/


「僕は椅子の裏もきれいに拭くよ!」


活動教材やファイルを置いてある棚も丁寧にお掃除してくれました♪


高学年の男の子は、高い窓の拭き掃除も頑張ってくれました(^^)!


椅子のシートは汚れやシミが・・・

「大丈夫!僕がゴシゴシしてあげる!」と頼もしいお友達(^_-)-☆


いろえんぴつがピカピカになったあとは・・・

カウンターに大きな封筒が並びました(^^♪


お年玉袋です!

そしてジャンケン大会が始まりました!


シャンケンに勝った人から、好きなお年玉袋を選びました♪


大掃除を頑張ってくれたご褒美のお年玉に、お友達も大喜びでした♪
2023年01月05日