味の素へ工場見学♪

今日は佐賀にある「味の素」の工場見学をさせていただきました♪


工場はとても広く、専用バスで敷地内を案内していただきました(^^)/


室内に戻ると、いろんな実験をさせてくれました(^_-)-☆


青りんごジュースに味の素を入れると・・・

さて、何の味になると思いますか?

実際に行かれてみて、ぜひ味を確かめてみてください!

驚く味に変わります!!


他にも、お味噌汁にお塩を入れて試飲してみたり、味の素を入れて試飲すると・・・

これも驚く結果になりました!!

味の素工場さま、お世話になりました!

帰りにはお土産までいただき、とても学べる1日になりました!


帰りはみんなで記念撮影♪
2023年07月29日