七ツ釜鍾乳洞♪

熱中症指数「極めて危険」が発令されていた今日!

キンキンに冷えた場所へ行こう!ということで七ツ釜鍾乳洞へ行きました♪


車の中もキンキンに冷房を効かせて出発!

鍾乳洞に到着すると、上着を欲しいほどの寒さ・・・


鍾乳洞の中へ進んでいくと、自然クーラーを通り越して冷蔵庫状態(笑)


時折、鍾乳洞の天井から冷たい水がポタポタと頭や肩に落ちてゾクゾクしてしまいました(^^;


あまりの寒さに急いで出口へ!

出口のトンネルもひんやりしていて気持ちイイ~!!


外に出ると、鍾乳洞から湧き出る冷たい水を使った足湯(水)がありました!

汗がサ~~~ッと引いていく水の冷たさ!


その横にある、川の上に敷かれた竹にあがって涼みました♪

ここもお外なのに冷房が効いているかのような涼しさで、のんびりすることができました!
2023年08月04日