駄菓子屋さん体験♪

今日は午後から駄菓子屋さんへお買い物体験に行きました!


お店の中には、20円の駄菓子や35円の駄菓子など様々!!


1人300円と決めて、自分で計算しながらお買い物をしました(^_-)-☆


「アメとラムネで・・・75円でしょ」

「あと25円はきなこ棒にするよ!」


「こっちにゼリーが25円で売ってあるよ!」

「ラムネをやめて、ゼリーにする!!」


一生懸命に自分たちで計算をしてレジへ!


わくわく・・・そわそわ・・・

「はい!297円でーす!」

「あと3円だったー!!」


「合計は、ぴったり300円でーす!!」

「すごーーい!ぴったり賞だー!!」

みんな頑張って計算しました!今日は楽しいお買い物体験ができました♪
2023年08月05日