宇宙科学館へ行きました♪

今日は佐賀県の宇宙科学館へ行きました♪

総勢17人でのお出掛けです♪


毎年行ってますが、子どもたちは宇宙科学館が大好き!


エントランスには新しい装置も登場していました(^^♪


毎年、「風」の実験装置では大盛り上がりです(笑)


大きなシャボン玉の中に入ることもできます!


木やゴムを使った昔懐かしい素朴な遊び道具も充実していました♪


化石の展示もあり、お友達は大喜び&大興奮!


水槽にはいろんなお魚も泳いでいましたよ(^_-)-☆


宇宙遊泳(?)を楽しめる装置は、スリルがあって楽しかったそうです!

今日は、いろえんぴつを卒業した中学生のお兄ちゃんたちも参加して、とても楽しい1日になりました!
2023年08月11日