ダイヤソルト見学♪

今日は西海市にあるダイヤソルトさんに工場見学へ行きました♪


とってもとっても大きな工場でビックリ!


職員のかたが工場の中へ案内してくれました(^^)/


すぐ横の広い海から海水を汲み上げ、塩をつくる工程を教えてくれました。


広い工場の中にある様々な機械が24時間フル稼働!!


大きなタンクで丁寧に丁寧に塩が作られていました(^_-)-☆


袋に詰められた出来立ての塩がいくつも積み上げられています!


最後はダイヤソルトで作られた美味しい塩と塩飴をお土産にいただきました!


帰り道、西海橋の魚魚市場に立ち寄って「たい焼き」を買いました♪


いろえんぴつに戻り、たい焼きでおやつタイムです♪

今日は、とても貴重な見学をさせていただきました。

ダイヤソルトの皆さま、ありがとうございました。
2023年08月21日