すごしやすい季節に♪

学校がお休みの土曜日♪

夏の猛暑も少し落ち着き、すごしやすい季節になってきました♪


まずは学校のプリントや、いろえんぴつで用意したプリントで学習支援に取り組みます!

学習に対する習慣や、集中力を養います。


学習支援が終わると、次は個別活動や少人数活動で支援を行います♪

記憶力や集中力を必要とする日本地図のパズルは、みんなが大好きな取り組みです。


漢字一文字を半分にしたカード同士を合わせて、1つの漢字を完成させます♪

レベルが上がっていくと、完成した漢字を組み合わせて単語を作るお友達もいます(^_-)-☆


今年の夏は大変な猛暑でした。

そんな猛暑の中、子どもたちを熱中症の危険に晒すことは絶対にできないと考え、

8月、9月は熱中症対策として公園での活動も減らしていましたが、

秋の気配を感じる最近になり、やっと公園へ出掛けることも増えてきました♪


ポカポカ陽気と秋の涼しい風に子どもたちにも笑顔がこぼれます(^_-)-☆


いろえんぴつの近くには、いろんな公園があるので歩いて行くことができます♪


広い公園を元気よく走り回る子どもたちのスタミナに驚くばかり(笑)


男の子たちは、気持ちよく汗を流して楽しみます♪


女の子は公園の植物を探して散策♪

可愛いお花を見つけて大喜びでした(^^♪
2023年09月30日