お友達のお別れ会

10月最後の放課後の様子です♪

個別活動と集団活動を終えたお友達がテーブルに集まってきました。


なぜかテーブルにはお菓子の盛り合わせやジュースが並びました。

「今日もハロウィンパーティ?」と聞いてきたお友達。


いいえ、今日はパーティでもお誕生日会でもありません。

お友達がお引越しをすることになり、お別れ会の準備でした。


いつも仲良く遊んでいたお友達からメッセージカードが贈られました。

メッセージカードには、お友達みんなからの言葉が詰められています。


そして、転校先で使えるようにと文房具セットをプレゼントしました。


みんなからの一言では、泣きだしてしまう女の子も。

そして、涙で言葉につまってしまう男の子もいました。

お別れ会の主役は、とっても元気で笑顔の素敵な男の子!

転校先でも、ステキなお友達がたくさんできると思います♪

これまで、仲良く楽しく一緒に過ごしてくれて、ありがとう!

佐世保に来たときは、いろえんぴつに遊びに来てね♪
2023年10月31日