日本一の足湯へ!蒸し釜を体験♪

長崎県雲仙市小浜にある「日本一の足湯」を楽しんできました!


日本一、長~い足湯です!


源泉が湧く付近は温度も高く、寒い日は体もポカポカになります!


ふつふつと湧く源泉の前で記念撮影♪


源泉の横には蒸し釜があり、みんなで籠に卵やサツマイモを用意しました(^^♪


準備完了!あとは蒸し釜に入れて、卵は10分、サツマイモは30分待てば出来上がりです♪


蒸している間にも足湯につかって楽しみました(^_-)-☆


蒸したゆで卵やサツマイモをみんなで食べました!


硫黄の独特な香りと素材の旨味がギュッとつまって最高に美味しい!


ゆで卵はツルツルで、お塩をかけていただきました♪


サツマイモはほくほく甘~い!

足湯で体も温まり、ゆで卵やサツマイモで心もホカホカ♪

とても楽しい1日になりました(^_-)-☆
2024年02月23日