紙芝居と最近のおやつ♪

先日、図書館からお借りした紙芝居で読み聞かせをしました♪

職員が紙芝居を読み始めると、小学生も中学生も夢中で紙芝居の絵を見ていました。

抑揚をつけながら読んでくれる職員の声に、みんなもハラハラドキドキ(笑)


後半になると、みんな前かがみになって紙芝居を楽しんでいました♪

紙芝居のあとは、みんなが楽しみにしているおやつの時間です!

最近のおやつを少しだけご紹介(^^♪


個別活動、集団活動が終わる頃には、いつもおやつが準備してあります(^_-)-☆


暑かった日のおやつは、冷たいイチゴや果実ゼリー付きです♪


集団活動で体をいっぱい動かした日は、腹持ちのいいパン食です♪


土曜日など活動時間が長い日は、少しお楽しみ要素を取り入れて、

自分で作るフルーツサンドがおやつに出たりします♪

毎日のおやつは、お友達みんなにも大人気の時間です(^_-)-☆


そろそろ雨の増える梅雨の季節ですが・・・今年の梅雨入りはもう少し先のようです。

体調管理に気をつけて、今月もみんなで楽しく頑張ります(^^)/
2019年06月15日