涼を求めて♪川遊び!

梅雨の合間、とても良いお天気になった7月15日「海の日」♪

当日までお友達には内緒で準備をすすめました(^^♪

(保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました)

いつものように、いろえんぴつに集まったお友達♪

朝の会を終えると、

「さ!みんな準備して!川遊びに行くよ!」

スタッフの声が響きました(*^_^*)


みんな大喜びで車に乗り込み、さーーー出発!

河川公園に到着すると、スタッフが用意していた水鉄砲をもって一目散(笑)

子どもたちは保護者様から着替えを用意してもらっていたので安心でしたが・・・

お友達が手にした水鉄砲が一斉にスタッフに向くとは・・・

スタッフみんな、全身びしょ濡れに(笑)

こうなったら後のことなど気にしません。一緒になって楽しみました(笑)


真夏のように暑く、梅雨の真っ只中だということを忘れてしまうほどの晴天♪


冷たい川は気持ちよく、お友達も日頃のストレス発散ができていました。


透き通ったきれいな川の冷たい水に、キャッキャッと大喜びのお友達♪

夏休みに、また行こうね!とお約束しました(^^♪
2019年07月15日