夏休み初日!梅雨の大雨・・・

夏休み初日の今日、外はあいにくの雨・・・いや大雨・・・

午前の集中活動が終わり、昼食を食べてから午後の個別活動♪

自由活動では、お天気がよければお外に行こうと計画していましたが・・・

夏休み初日なので、お友達にも楽しんでほしい!

スタッフが倉庫を探してみると、色粘土を使う工作キットを発見!


このキットを使って、みんなの創作力を拝見させていただこう!


やっぱり子どもたちって凄い!

大人が想像する以上のものを見せてくれます(*^_^*)


あれれ・・・?

いつの間にか色粘土組と折り紙組に分かれていました(笑)

折り紙組が作っているのは、室内で楽しもうと紙飛行機です♪

すると色粘土組も参加して、みんなで紙飛行機の飛ばしあいが始まりました(^^♪


「見て!見てー!僕の飛行機、こんなに飛ぶよ!」


「すごーーーい!私にも貸して!」

そんな楽しいお友達の声が響く中、そろそろおやつの時間です♪

自由活動のお片づけが終わると、みんなが楽しみにしているおやつが並びました(*^_^*)


今日のメインは、長~いソーセージの入ったホットドッグです♪


プリンと小さなシャーベットゼリーとヤクルト♪


今日も残さず、みんな笑顔で食べてくれました(*^_^*)

おやつのあとは、それぞれ個別支援、集団活動にも元気に取り組んでくれました♪
2019年07月20日