ジュース工場見学に行きました♪

佐賀県にある、友桝飲料さんへ工場見学に行きました♪



機械の上を決まったリズムで流れるジュース作りの作業を見て、

「夏休みの社会勉強にしよう!」

「絵日記にしよう!」と、みんな真剣です(^^♪


工場見学が終わると、みんなが楽しみにしていたジュース作り体験です!

氷、ジュースの原液、炭酸を自分好みで配合して、自分だけのジュース作りです♪


「僕は こどもビール にするよ!」

「私は いちごジュース にする!」


自分たちで作ったジュースは最高に美味しかったようです♪

そのあとも、ジュースの瓶に貼り付ける自分だけのラベル作りなども楽しみました♪

夏休みの社会科見学になりました(^^♪
2019年07月30日