夏祭りをしました♪

今日は、みんなが楽しみにしていた「夏祭り」をしました♪

朝、お友達が来る前に、職員みんなで夏祭りの準備をしました(^^;


9枚の的にボールを当てる、ストラックアウト!

男の子はもちろんのこと、女の子たちも夢中で楽しんでくれました♪


コントロール良くボールを投げて、的を落としていきます!


ボウリングや輪投げも人気の催しでした(^^♪

スコア表を作り、お友達みんなで競って楽しみました♪


輪投げは、なかなか難しい・・・


思った方向に輪が飛びません(笑)


ボウリングは手前の板に段差があり、直前でボールが思わぬ方向に・・・(笑)


大きなだるま落しも楽しみました♪

上手に最後まで落とせたお友達は2人だけでした(^^;


ハンマーがとても重くて素早く振れないため、なかなかタイミングよく落とせません(笑)


フックの付いた釣り竿を使って、木の魚釣りです♪

フックの使い方にコツがあり、みんな真剣そのもの(笑)


お祭りでは定番のヨーヨー釣りです♪

上手にゴムの先を狙って釣り上げます(^_-)-☆


おもちゃすくいも楽しみました♪

紙が破けてしまい、なかなか上手にすくえません(笑)


運試しのクジ引きもありました(^_-)-☆

1等を狙って、お友達みんなワクワクです!


1等を当てたお友達は大喜び♪

最後は先生たちもクジ引きに並んで運試しをしました(笑)


4等(ハズレ)でも、お菓子の詰め合わせです♪

1等のお友達も、4等のお友達も、ニコニコの夏祭りになりました♪
2019年08月12日