昼食のカレー作りをしました♪

この日は、昼食のカレー作りをしました♪

みんな大好きなカレーライスです(^^♪


玉ねぎ、にんじんなどの具材を順番に炒めていきます♪


みんな、とっても上手です♪

安全なクッキングについてのお話を、しっかり聞いてくれています(^_-)-☆


やけどしないように、慎重に上手に痛めてくれました♪


そうそう!お肉も忘れずに(笑)


全部の具材を炒めたら、水を入れてグツグツ・・・


具材が柔らかくなったら、ここでカレールーを静かに入れます♪


弱火でクツクツ・・・焦げないように気をつけて・・・


カレーを煮込んでいる間、お友達は待ち遠しそう(^^;

すると先生が紙芝居を持ってきてくれました♪

いろえんぴつの室内には、美味しそうなカレーの香り(^^♪

みんな紙芝居に夢中です(笑)


さ~!できあがり!


あつあつの出来立てカレーを召し上がれ♪


お友達10人分のカレーと、先生たちのカレー5人分を用意して♪

みんなで元気に「いただきまーす!」(^^♪

おかわりも連続(笑)とっても美味しいカレーライスの昼食でした♪
2019年08月19日