名護屋城博物館へ行こう!

今日は佐賀県にある、名護屋城博物館へ見学に行きました♪


台風が去った翌日の行事だったので、暑くもなく涼しい日でした(^_-)-☆

博物館はとても大きく、入り口に近くなるたびにお友達はドキドキです。


入り口を入ると、すぐに記念スタンプが置いてありました♪


いろんな展示物に興味津々のお友達♪

大きいお友達に抱っこしてもらって・・・手は届くかな(^_^)?


普段、昔あった備品の実物を見ることがないので、展示物にはお友達も真剣な眼差しです(笑)


お城を乗せた船の模型も幻想的で、とてもキレイでした!


受付で貸し出してくれるタブレットで詳しい説明を見ながら歩いて進みます♪


「ここは5番だよ!タブレットで調べよう!」

「うわーーー!すごい!」


博物館を出て、近くの森を探検♪


森を抜けると、とても広い芝生の空間が見えてきました!


どんどん進んでいくと、天守台の案内が出てきました(^^♪


さらに木々の生い茂った道を進み、ついに高台までたどりつきました!


佐賀の街並みを一望できる高台から、「やっほーーー!」(^_-)-☆


ふかふかの芝生が気持ちい広場を、ゆっくり歩きました。

とても楽しい、充実した1日を過ごすことができました♪
2019年09月23日