お弁当を作って公園に行きました♪

9月最後の活動行事は、みんなでお弁当作りをしました♪

限られたおかずの中から自分のお弁当につめるおかずを選びます!

他のお友だちの分も考えながら、種類と量を取り分けいきます(^_-)-☆


みんなも大好きなナポリタンスパゲッティ♪


お弁当の定番!ウインナー♪


みんなのリクエストNo1だった、卵焼き!


ご飯がすすむ、ミートボール♪


お弁当の保冷に、冷凍枝豆も準備しました(^_-)-☆


石鹸でしっかり手洗いをして、お弁当作りのはじまりです♪


まずは好きなおかずをプレートに取り分けました!

次に、お弁当箱に彩を考えながら詰めていきます♪


バランやカップも上手に使い、みんなお弁当作りに夢中です♪


「コロッケは、どこに詰めようか・・・」

「卵焼きは1つ減らして2つにしたら、コロッケが入るね!」

みんな、スペースや量を考えながら、手際よくつめていきました♪


とても美味しそうに完成しました(^_-)-☆


お弁当を見てみると、それぞれ個性がありますね!

ご飯をつめるお友達、ラップでおむすびにして入れたお友達♪


みんなで頑張って作ったお弁当をもって、公園に行きました♪。


いただきまーす!

「美味しい!!」

自分で作ったお弁当♪とっても美味しそうに食べていました♪


お弁当を食べたあとは、お腹を休憩させて・・・

あれれ?もう元気に遊んでいるお友達です(^^;


腹ごしらえのあとは、元気に体を動かして楽しみました(^^♪


週末はお天気が心配でしたが、無事にお弁当を作って公園に出掛けることができました♪
2019年09月28日