ヤクルト工場へ行きました♪

11月23日(土曜日)、楽しみにしていた佐賀のヤクルト工場へ行きました♪


中に入ると、さっそくキャラクター君たちがお出迎え(^_-)-☆


ヤクルト製品がずらりと紹介されています♪


最初に記念撮影?(笑)


工場内を案内していただき、ヤクルト製品が出来るまでを教えていただきました!

残念ながら、内部での写真撮影は禁止されているとのことで、

今回はお写真が少なくなってしまいました(^^;


工場見学の最後は、大きなスクリーンで乳酸菌の働きをアニメで上映していただき、

いろんなお勉強をすることもできました♪

そのあとは、工場で作られている「ミルミルS」を試飲させていただくこともできました!

そして全員にお土産まで!!

佐賀ヤクルト工場のみなさん、本当にありがとうございました!
2019年11月23日