クリスマスパーティを楽しみました♪

今日は楽しみにしていたクリスマスパーティの日でした♪


朝から室内はクリスマスムード(^^♪


サンタさんからのクリスマスプレゼントも届いています♪


今日のお昼ご飯は、ピラフとチキンの入ったシチューです(^_-)-☆


午後のクリスマスパーティのために、今日のお昼ご飯は軽めにしました(^^;


ピラフもシチューも「美味しい~!」と大好評でした!!


午後の活動は、クリスマスパーティのゲームとして取り入れた、

指先を起用に使う、「小豆運び」です!


2本の箸を使って、お皿の中にある小豆を上手に隣のコップに運びます♪


「となりのお友達には負けないぞー!頑張るんだから!」

みんな、手先に集中して一生懸命に頑張って取り組んでくれます(^_-)-☆


小豆運びのあとは、一息いれてフルーツバスケットを楽しみました♪


そろそろクリスマスパーティの準備です♪

お友達みんな、ワクワクです(^^♪

サンタさんからのプレゼントは、ビンゴゲームで決めました!


1番にビンゴしたお友達から、好きなプレゼントを選びました!


「狙っていたプレゼント!間に合って良かった~!


「僕も、大きな箱のプレゼントをもらえたよー!」


みんな、それぞれクリスマスプレゼントを受け取って満面の笑みでハイポーズ!


お菓子やジュースの準備が始まりました♪


今日は、みんなの大好きなお菓子が勢ぞろいです(^^♪


そして、クリスマスケーキも準備しました♪

これはみんなのリクエスト♪生クリームとチョコクリームの2種類です(^^♪


サンタさんが飾られたケーキ、チョコの家が飾られたケーキ、

みんなで話し合って、仲良く分け合うことができていました♪


みんなでクリスマスソングを元気に歌ったり、家に来たサンタさんのお話で大盛り上がり♪


冬休み最初の行事は、お友達も大喜びの楽しいイベントになりました(^^♪

また明日から、冬休みの個別活動、集団活動を頑張ります♪
2019年12月25日