電車でおやつを買いに行きました♪

1月11日♪冬休みが終わり、学校が始まってから初めての土曜日です♪

今日は、お友達みんなで電車に乗って、おやつを買いに行きました♪

公共交通機関の利用方法や、お店でお金を計算しながらのお買い物♪


道路を歩く時の注意点に気をつけて、駅までの歩道を歩きました♪


いろえんぴつから早岐駅まで徒歩で5分ほど♪

きっぷ売り場で乗車券を買いました(^_-)-☆


駅の中は迷路みたい!「佐世保行き」はどのホームだろう?

みんなで案内看板を探して5番ホームに向かいました♪


少し早めにホームへ到着!

電車が来るまで、ベンチに座って待ちます。

大きな声を出しません♪ 勝手に歩き回ったり走ったりしません♪

みんな、しっかりお約束を守って電車を待ちました(^^♪


ホームに電車が到着!

先に降りてくる人を待って、足元に注意しながら電車に乗りました♪


席に座っても、大きな声で騒ぎません♪

でも、お友達はワクワクでニッコニコ(^^♪

出発しまぁーーーす!


電車を降りて、お店まで歩きました。

交通量がとても多い大きな道路です!

ここでも、しっかり交通ルールを守って歩きました♪

お店に到着~!


一人ずつ先生から「100円玉」をもらって、計算しながらお買い物です♪

「ガムと・・・ソーダと・・・チョコも買えるね!」

日頃、自分でお買い物をする機会が少ないお友達も、ここでしっかり頑張りました!

100円以内で買える駄菓子を両手に持ってレジに向かいます♪

一人ひとり、とても上手にお買い物もできていました!



お買い物が終わると、また駅に向かいます♪

早岐行きの電車に乗って、みんなの大好きな「いろえんぴつ」に戻りました(^_-)-☆


電車でお出掛けをして、上手にお買い物もできました♪

自分で買ったおやつをテーブルに並べて、楽しみにしていたおやつの時間です(^^♪

今日は道路のルールを守り、公共交通機関のルールも覚えました!

そしてお店でのお約束や決まりを守り、上手にお買い物をすることができました!

いろんな体験ができた1日でした♪
2020年01月11日