節分の豆まきをしました♪

今日は節分行事を楽しみました♪

まずは鬼のお面作りです(^^♪


厚紙の台紙に目やツノを付けていきます!

鬼の髪は毛糸でモシャモシャ!


みんな、怖そうな鬼、可愛い鬼など、いろんな表情の鬼を作っていました♪


そこに・・・大きな青鬼が登場!

あれれ??鬼の頭の上や肩、おへそに箱がついています!


さ~!みんな並んで~!

みんなには小袋に入った豆を配りました♪


鬼に向かって豆を投げますよ~!!

「鬼は~外~!!福は~内~!!」

鬼に向かって投げた豆が、見事、鬼の頭やおへその箱に入ると退治完了!!


それがなかなか箱に命中させることができません(笑)

今年の鬼は手ごわそうです(笑)

それでもみんなは、とても楽しそうに鬼退治をしてくれていました♪
2020年02月01日