おやつに「おやき」作り♪

この日はみんなでおやつ作りを楽しみました♪


おやつに選んだメニューは「おやき」です!


小麦粉、お塩、お水などをくわえて生地を作りました。


中に入れる具材作りです!

ニラを小さく刻んで・・・包丁に気をつけて。


ひき肉、お塩、オイスターソース、ごま油など、調味料で味付けです♪


美味しくな~れ~!美味しくな~れ~!


寝かせておいた生地も、ふっくら♪


それぞれ、生地を伸ばして具材を包みました(^_-)-☆


生地を伸ばす、具材を包む、しっかり折りたたむ作業も療育の1つです。


ホットプレートにごま油を入れて焼いていきます♪


こんがり焼けました!


自分で作った「おやき」をおやつにしました!


皮がパリッとして美味しい!

中の具材が餃子みたいで美味しい!


アツアツに焼けたおやきを、フ~フ~しながら美味しく食べました(^_-)-☆


初めての「おやき作り」でしたが、とっても美味しく上手に完成しました!
2024年04月27日